ホーム >  ご来院の皆さまへ >  入院・退院案内:入院・退院のご案内

入院案内

当院では、「入院生活は日常生活のレベルとギャップがあってはならない」という思いのもと、患者の皆さまが快適に過ごせるように、施設・サービスの両面で充実を図っています。

入院受付

ご本人、あるいはご家族の方とご一緒にご来院の上、お申し込みください。
また、電話でもお気軽にご相談ください。
お問い合わせ

入院手続き

外来診療を受けて、入院が決定されたときは以下の手続きをしてください。

■提出書類(受付にて下記書類に記入してください)
  1. 入院同意書及び誓約書
  2. 寝具借用書
  3. 保証書

保護者及び連帯保証人は、独立の生計を営んでおられる方に限ります。
生活保護法により入院される方は、所属福祉事務所の発行する意見書が必要です。
受付にて日用品費を納入してください。

■持参していただくもの
  1. 健康保険証
  2. 印鑑
  3. 携帯品(衣服、下着、靴など)

寝具類は当院で用意してありますので不要です。
貴重品は持ち込まないこと。
必要な携帯品は入院時に病棟より説明があります。

入院費用

入院費用は、保険の種類により差があります。

当院での入院の様子を詳しくご紹介します。
心やすらぐ入院生活へ

退院案内

退院手続

退院は主治医の意見に基づき決定いたします。
病状が回復し、退院していただく場合には、事前に保護者の方等にご連絡いたしますので、受付で手続きを申し出てください。

退院後のアフターケアについて

医療相談員がご希望に応じて訪問し、アフターケアに努めますので、ご相談ください。
社会復帰施設へのご紹介もいたします。

お問い合わせ:0748-62-1212(平日午前9時〜午後5時)